☆参観日(救急法講習会・授業参観・地区懇談会)☆
6月19日(金) 今年度2回目の参観日は、午後から「救急法講習会」「授業参観」「地区懇談会」、さらに、5年生は、「学級懇談(宿泊研修について)」があり、盛りだくさんの一日となりました。PTAによる夏休みの「プール開放」を、午後から午前中に変更して今年度も実施するため、監視当番でお世話になる保護者の皆様に「救急法」の講習を受けていただきました。ありがとうございました。皆様のおかげで、安心して「プール開放」が実施できます。
その後の各学級での参観授業では、4月から心身共に成長している子ども達の姿を見ていただくことができたのではないかと思います。実際に、「大きくなっとるわ。」という保護者の声をお聞きし、うれしく思うと共に安心もしました。改めて、日々の子ども達と先生方の頑張りに敬意と感謝です。参観授業後は、各地区ごとに集まり「地区懇談会」を行いました。今年度から子ども達も一緒に参加しました。
お忙しい中、保護者の皆様にはご参加いただき、誠にありがとうございました。お陰様で充実した一日となりました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
「救急法講習会」の様子。講師の先生、企画・運営してくださった事業部の皆さん、多数ご参加くださった保護者の皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。
順に、1~6年生の「授業参観」の様子。どの学年も子ども達の成長を感じることができました。
各「地区懇談会」の様子。子ども達も参加をしたのは今年度が初めてでした。子ども達が、話し合いの内容をより自分事としてとらえることができ、よかったのではないかと思います。